学びの施設
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

施設紹介

大教室

大教室

約160人収容できる大教室で、保育・介護の理論関係教科目を中心とした講義を主に行います。

玄関ロビー

玄関ロビー

短期大学の「顔」である玄関ロビーは、多くの学生も毎日利用する大切な場所。お客様に笑顔で挨拶する貞静っ子たちが見られます。

ラウンジ

ラウンジ

清潔でアットホームな雰囲気のラウンジは、学生同士のコミュニケーションの場。談話や自習、ランチタイムなどに毎日活用されています。

OA教室

OA教室

情報機器の専門家が最新のOA機器で授業します。

ピアノレッスン室

ピアノレッスン室

個人レッスン用個室に20台、他にも教室に2台ずつ設置され、ピアノは計60台。

自習室

自習室

落ち着いた環境で勉学に集中できる自習室。

体育館

体育館

冷暖房機能を備えた最新の体育館。幼児体育のさまざまな道具も完備されています。

テラス

テラス

茗荷谷の町を見下ろせるテラス。自然の風に触れながら仲間と過ごすことで、リフレッシュできます。

幼稚園施設

幼稚園施設

近隣の「貞静幼稚園」は生きた保育の現場を身近で感じ学べます。

介護実習室

介護実習室

ベッド数8台、車椅子が12台、機械式の浴槽等も完備されています。

家政実習室

家政実習室

調理実習設備や、育児や介護に必要な実習道具が取り揃えられています。

取手グラウンド

取手グラウンド

2009年より、茨城県取手市に「取手グラウンド」を設けました。

図書館

図書館

蔵書数約25,000冊。保育、介護を学ぶ学生たちにとって必要な専門書や乳幼児向けの絵本、紙芝居等が充実しています。

写真撮影:株式会社 三輪晃久写真研究所