NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

新型コロナウイルスの感染状況を踏まえてのご報告

2020年8月7日

 

学生、保護者の皆さま

 

                               貞静学園短期大学

                            学長 奥  明 子

 

 

新型コロナウイルスの感染状況を踏まえてのご報告

 

 

 日ごろから、貞静学園短期大学の教育にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

 本学では、緊急事態宣言の解除に伴い、新型コロナウイルス感染拡大の予防を十分に行ったうえで、6月から1年生と2年生の分散による対面授業を開始いたしました。授業の開始にあたりましては、貞静学園短期大学学校医監修の「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」《チェックリスト》を踏まえ、毎朝自宅において体温や咳・頭痛の有無その他の体調を記録していただき、登校時にその確認とマスクの着用確認、アルコール製剤による手指の消毒、フェイスシールドの配布、教室等の消毒やソーシャルディスタンスの確保を行うなど、学生の皆さんが安心して授業を受けられるように、最大限の配慮をしてまいりました。

 学生・教職員・その他、学校関係者の安全に努める本学としては、感染の動向、その内容、さらには、国・東京都などの対応を注視しており、今後さらに大きな変化があった場合には、対面授業を制限し、一部についてはオンライン授業を再開するなど、適宜適切に新たな対応を取ってまいります。したがって、短期大学ホームページを定期的にご確認いただきますよう、お願い申し上げます。また、ご心配な点がございましたら、担任をはじめ事務部など大学にご連絡いただきますようお願いいたします。

 なお、今後の教育実習、保育実習、後期の授業実施形態、諸行事についても、状況を判断しながら検討し、適宜その結果をお知らせすることとしております。

 引き続き本学の対応にご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。