NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

11/17(土)オープンキャンパス報告

貞静学園短期大学では11月17日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

『今から準備できること 徹底解説講座』

高校1・2年生向けに、学校選びのポイントや保育者の道を目指すために今から準備できることを教職員が解説しました。

参加いただいた皆さまからは、

「将来に向けて細かく様々なことを聞けたので、とてもよかったです」

「学校選びのポイントや入試の詳細を知ることができ、今日から地道に準備したいと思いました!」

などのお声をいただき、参考にしていただけたようでした。

 

 

幼稚園での教育実習をテーマとした『学生発表』

今回は短大生活最後の実習を終えた2年生たちが、高校生の皆さんに実習をイメージしてもらえるような発表を行いました。

参加者の皆さまも先輩学生たちと一緒に歌や踊りを楽しむ場面もあり、実習についてイメージを深めていただけたようでした。

 

 

[体験授業]貞静短大が誇る「環境指導法」と「幼児体育」を体感!

体験授業では紙1枚とはさみ、のり、セロテープなどを使って楽しく遊べる保育教材を作ったり、紙でつくった国旗を用いながら幼児ダンスを踊ったり、本学の教員・学生スタッフとともに楽しく体感いただきました。

 

保護者の皆さまも一緒に体験くださり、貞静の学びの一端を受験生の皆さまと同じように楽しんでいただけたようでした。

 

【環境指導法】『紙1枚であなたも保育者。飛ばして遊びましょう!!』(笹川康子教授)



 

【幼児体育】『楽しく踊ろう!幼児ダンス』(豊田泰代准教授)



 

 

[ラウンジ]個別相談

個別相談コーナーでは、入試対策やキャンパスライフ、就職情報などについて教職員や学生スタッフと楽しそうに話しながら、多くの情報を収集されていました。


 

 

次回のオープンキャンパスは来年1月26日(土)13:30~16:00開催です。

 

次回も高校1・2年生向けに『今から準備できること 徹底解説講座』を実施します。

保育者を目指している方はもちろん、「まだ希望分野は決まっていないけど保育・幼児教育にも興味がある!」という方もぜひご参加くださいね☆

 

また、一般入試で受験を考えている高校3年生の方も、教職員や先輩学生との個別面談で受験対策や貞静短大ならではの楽しさなど多くの情報を得ることができます!

 

皆さまのご来場お待ちしています!!

お申し込みボタン