NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

【専攻科介護福祉専攻】11/29(木)放課後オープンキャンパスを開催しました♪

貞静学園短期大学 専攻科介護福祉専攻 の放課後オープンキャンパスを開催しました♪

 

今回のテーマは、『福祉用具を体験してみよう!』

 


介助用の箸やスプーン、車いすやスライディングボードなどの福祉用具を体験しました。

 

 

利き手と反対の手で用いても簡単につかめました!
 

 

ベッドから車いすへスライディングボードを使って移動。
ほとんど力を入れなくても楽に移ることができました!
 

 

参加者からは、「これまで接する機会がなかった福祉用具を体験できてよかった」と好評でした。

 

 

参加アンケートをみると、「介護科へ進学したい理由」は、さまざま。

・障害者施設で働きたい ・介護への興味がある

・高齢者から子どもまで支援できることが魅力的だから

・将来の幅を広げる  など

専攻科介護福祉専攻オープンキャンパスは、どなたでも参加できます!

少しでも興味、関心のある方は、ぜひ一度ご参加ください。

 

〔専攻科介護福祉専攻について〕

本学の専攻科介護福祉専攻は、保育士養成施設を卒業し、保育士資格を取得した方が、
1年間のカリキュラムで介護福祉士の国家試験受験資格取得を目指す課程です。

[専攻科介護福祉専攻についてはこちらをクリック]

 

専攻科介護福祉専攻では、介護に関する知識や技術を楽しく体験できるイベントを開催していきます。

 

今後のイベント情報も随時更新しますので、ぜひチェックしてくださいね♪