NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

1/26(土)オープンキャンパス報告

貞静学園短期大学では1月26日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

寒い中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

『今から準備できること 徹底解説講座』

11月17日(土)の回に引き続き、高校1・2年生向けに、保育者の道を目指すために今から準備できることを教職員が解説。

参加いただいた皆さまからは、

「受験に向けて、今やるべきことが具体的にわかってよかった」

「今できる準備にポイントを絞って解説してくれたので、まとめやすかった。実践できることからコツコツと取り組みたいと思います!」

などのお声をいただき、好評でした。

 

 

作曲と演奏をテーマとした『学生発表』

今回は簡単な手遊びを体験した後に、本学の別府浩実教授が再話・絵を手がけた『おやゆびひめ』をテーマに、それぞれの場面に合う曲を学生が作り発表しました。

参加者の皆さまからは、「すてきな曲で演奏も上手だった」との感想をいただき、学生たちも喜んでいました。

 

 

[体験授業]『はじめての曲づくり』桑原章寧先生・津布楽杏里先生

ピアノ・木琴・鉄琴を用いながら2つの音、3つの音、5つの音で曲作りを体験。
初めは少し緊張も見えましたが、先生や先輩学生と楽しそうに曲作りできた様子でした。


 

 

[ラウンジ]個別相談

個別相談コーナーでは、入試対策やキャンパスライフ、就職情報などについて教職員や学生スタッフと楽しそうに話しながら、多くの情報を収集されていました。




 

 

 

今年度のオープンキャンパスは今回を以て全日程無事に終了しました。

多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

新学年向けのオープンキャンパス第1弾は3月23日(土)13:30~16:00開催です♬

詳細は3月上旬ごろホームページ・SNS等でお知らせします。

皆さまのご来場お待ちしています!!

お申し込みボタン