NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

4/20(土)オープンキャンパス報告

貞静学園短期大学では4月20日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

『AO入試突破の秘訣 徹底解説』講座

AO入試で重視しているポイントや合格に向けた対策など、教職員と先輩学生が熱く丁寧に解説しました。

 

参加いただいた皆さまからは、

「選考でどのようなポイントを見られるか詳しく説明してくださったので、とても参考になりました」

「先輩の受験体験談から対策のコツをつかむことができました!」

などのお声をいただき、好評でした。

 

 

劇と踊りを楽しむ『学生発表』

今回は『ドラネコロックンロール』を題材に学生スタッフが劇と踊りを披露しました。

 

「先輩たちと踊りを楽しむことができました」

と多くの参加者からコメントをいただきました。

 

 

[体験授業]貞静短大が誇る「環境指導法」と「幼児体育」を体感!

体験授業では紙1枚とはさみ、のり、セロテープなどを使って楽しく遊べる保育教材を作ったり、集まった皆さんで運動遊びをしたり、本学の教員・学生スタッフとともに楽しく体感いただきました。

 

『1枚の紙からつくれる保育教材―つくってあそぼう♪―』笹川康子先生(環境指導法)


 

 

『みんなで運動あそび』岩井幸博先生(幼児体育)


 

 

キャンパスツアー・個別相談

キャンパスライフや入試対策、就職情報などについて教職員や学生スタッフと楽しそうに話しながら、多くの情報を収集されていました。



 

 

次回のオープンキャンパスは6月2日(日)10:00~12:30開催!

唯一の日曜開催日です。

 

次回も『AO入試突破の秘訣 徹底解説講座』を開催し、AO入試願書も配付します!

 

AO入試での本学受験を決めている方はもちろん、「まだ志望校や入試種別、希望分野は決まっていないけど保育・幼児教育に興味がある」という方もぜひご参加くださいね☆

 

皆さまのご来場お待ちしています!!

お申し込みボタン

※当日参加も可能ですが、事前予約をいただいていると受付がスムーズです。