NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

6/2(日)オープンキャンパス報告

貞静学園短期大学では6月2日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

新規企画①『リピーター向けプログラム』

今回のテーマはサークル体験。

学校紹介MOVIE上映や入試説明の時間に、2回目以降の参加者は別室でバルーンアートづくりにチャレンジしました。

 

「初めはバルーンが割れないか心配でしたが、先輩たちがゆっくり丁寧に教えてくださり、かわいい作品ができました」

「なかなかできないサークル活動を体験でき、キャンパスライフが楽しみになりました」

など感想をいただき、楽しんでいただけたようすでした。


 

 

新規企画②『実習体験談』

開催日直前に保育実習・施設実習から戻ってきた2年生たちが、

実習で学んだことや今後に向けて意気込みを語りました。


 

 

劇と踊りを楽しむ『学生発表』

今回は『世界中のこどもたちが』を題材にした演劇と手話を交えた踊りを披露しました。

 

「劇がとても面白かった」

「学生スタッフの皆さんが丁寧に手話と振付を教えてくださったので、楽しく参加できました」

と多くの参加者からコメントをいただき、好評でした。

 

 

[体験授業]貞静短大が誇る「環境指導法」と「幼児体育」を体感!

体験授業では、ボール紙とミラーペーパー、セロファンなどを使って「光」の原体験を持たせる保育教材を作ったり、集まった皆さんで幼児ダンスを楽しく踊ったり、本学の教員・学生スタッフとともに楽しく体感いただきました。

 

『自然を取り入れて遊ぼう(領域「環境」)』笹川康子先生(環境指導法)







 

 

『楽しく踊ろう!幼児ダンス』豊田泰代先生(幼児体育)





 

 

『AO入試突破の秘訣 徹底解説』講座

前回4月20日(土)の回に引き続き、AO入試で重視しているポイントや合格に向けた対策など、教職員と先輩学生が丁寧に解説しました。

 

参加いただいた皆さまからは、

「事前課題の小論文について書き方のコツや注意点を知ることができ、とても参考になりました」

「受験対策が入学後や就職後の土台となると聞いたので、しっかりと準備しようと思いました」

などのお声をいただきました。

 

 

キャンパスツアー・個別相談

キャンパスライフや入試対策、就職情報などについて教職員や学生スタッフと楽しそうに話しながら、多くの情報を収集されていました。


 

 

次回のオープンキャンパスは6月15日(土)13:30~16:00開催!

次回も『AO入試突破の秘訣 徹底解説講座』を開催し、AO入試願書も配付します!

 

AO入試での本学受験を決めている方はもちろん、「まだ志望校や入試種別、希望分野は決まっていないけど保育・幼児教育に興味がある」という方もぜひご参加くださいね☆

 

お申し込みボタン

※当日参加も可能ですが、事前予約をいただいていると受付がスムーズです。

 

皆さまのご来場お待ちしています!!