NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

10/19(土)オープンキャンパス報告

貞静学園短期大学では10月19日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

[秋OC限定企画]『推薦入試直前!!面接のポイント徹底解説講座』

面接試験で聞かれた質問内容や対策方法など学生スタッフによる体験談を交えながら、本学の教員が主に以下のポイントについて解説しました!

・面接試験で見ているポイント

・どのような人材を求めているか

・効果的な面接対策

・面接練習をしっかり行うことが入学後や就職後にどのように役立つか

・試験当日の心構え

 

 

また、学生発表では受験生の皆さまを元気づける劇とダンスを披露しました。

参加いただいた皆さまからは、

「先輩たちの体験談を聞くことができ、参考になりました」

「学生発表の劇が楽しく、受験に向けて気持ちも高まりました」

などのお声をいただき、好評でした。

 

 

[体験授業]貞静短大が誇る「表現・造形」「心理学」を体感!

体験授業では、本学の教員・学生スタッフとともに楽しく体感いただきました。

初めて会う参加者同士が仲良くなって一緒に楽しめる体験授業が貞静短大の大きな特徴です。

 

『アンデルセンと切り絵』別府浩実先生(表現・造形)

 

 

『心理学への扉3 おもしろい記憶のメカニズム』加藤栄美子先生(心理学)

 

キャンパスツアー・個別相談

キャンパスライフや入試対策、就職情報などについて教職員や学生スタッフと楽しそうに話しながら、多くの情報を収集されていました。

 

 

 

 

次回は『授業見学会』を11月30日(土)13:00~16:00に開催します。

 

この日は通常の授業を行っているので、普段の学びの様子を見学することができます。

授業後は先生や在学生と交流できる場も設けます。

完全予約制・先着30名限定ですので、ご興味をお持ちの方はぜひお早めにご予約ください♪

 

 

お申し込みボタン

 

 

皆さまのご来場お待ちしています!!