NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

オンラインで個別相談♪〔Zoom利用〕

オンラインで個別相談♪〔Zoom利用〕 

~全国どこでも! 自宅・学校から個別相談ができます!~

 

パソコンやスマートフォンを利用し、“オンラインで個別相談♪〔Zoom利用〕”を実施します。

授業や実習、キャンパスライフや就職状況について、また入試や学費について等、ご希望に応じた内容を先生、事務職員とじっくり対話することができます。

ご希望の方は以下の【ご利用の流れ(主にスマートフォン)】をご確認いただき、お申し込みください。

 

◆実施日程:5月個別相談型 実施日

5/22(金)、5/28(木)

相談可能時間:10:00~15:00

※相談時間はお一人30分程度とさせていただきます。

※ご希望日の前日までにお申し込みください。

※上記以外の日時を希望される場合は、お問い合わせフォームにてご希望の日程をご連絡ください。

 

◆対象:受験希望の方(高校生など)、受験生の保護者、高校教員の皆さま

 

◆【ご利用の流れ(主にスマートフォン)】

 

👉STEP1「お申し込み」
お問い合わせフォームにて下記を入力し、送信してください。

■氏名

■高校名・学年

■聞きたい内容

■ご希望日時

ご登録いただいたメールアドレスに実施日程と、個別相談に必要な「ミーティングID」「パスワード」(「参加用URL」)を開始時間前にお送りします。

※迷惑メール受信拒否設定などを解除してくださるようご協力をお願いします。各キャリアの設定方法をご確認ください。

 

👉STEP2「アプリのダウンロード」

オンライン個別相談の参加には無料アプリ「Zoom」が必要ですので、事前にダウンロードをお願いします。(ダウンロードは無料です。)

≪スマートフォン≫Andoroidの方はこちら

≪スマートフォン≫iPhoneの方はこちら

≪PC使用≫の方は、インストール等の事前準備は必要ありません。

 

👉STEP3「 ミーティングに参加

相談の日時になりましたら「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップ♪

事前にメールにてお知らせした[ミーティングID]、ご自身の[お名前]、[パスワード]を入力してください。

(送信メールにあるURLをタップ(クリック)して参加することもできます。)

 

👉STEP4「個別相談スタート!」

①画面上の「オーディオに参加」→「デバイスオーディオを介して通話」

②「ビデオの開始」を押すと、本学の教職員との通話が始まります。

 

Zoomの操作方法は以上です。

 

 

 

【オンライン(Zoom)対応を希望される方へ注意点】

Zoomミーティング機能を使用するにあたって、以下の点にご注意ください。

〇ネット回線を使用します。

〇携帯電話で使用する際は、通信料が発生する場合がございますので、Wi-Fi環境下で行っていただくことをお勧めします。

 

※初めて使用する場合,予約日時までにあらかじめダウンロードしておくと個別相談がスムーズに行えます。

Zoomミーティング機能について、詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

【Zoom公式サイト】

 

 

進学を検討されている皆さま、ぜひZoomを利用したオンラインでの個別相談をご利用ください!

皆さまとお話できることを楽しみにお待ちしております♪