NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

7/4(土)【入試対策型】オープンキャンパスを開催しました♪

貞静学園短期大学では7月4日(土)に入試対策型オープンキャンパスを開催しました。

ご来場の皆さまには、新型コロナウィルス感染拡大防止に対する取り組みにご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

今回は5つのプログラムをご用意し、参加者の皆さまに組み合わせを選んでいただきました。

 

 

[総合型選抜対策] 別府浩実先生

今年度より開始される「総合型選抜」試験に向けた対策講座です。

参加者の皆さまには面接で行われる製作課題を体験してもらいました。

 

 

[ピアノレッスン体験] 桑原章寧先生

本学の音楽教員による、1対1の本格レッスンの体験です。

ピアノ初心者の生徒さんからは「緊張しましたが、レッスンを受けて良かったです。」との感想をいただきました。

 

 

 

[学校説明・入試説明]

学校説明では、保育学科在学生による「私が伝えたい貞静の魅力」をお伝えしました。

また入試説明は、2021年度より改正される入試選抜方法の変更点、本学の入試情報等をご説明しました。

 

 

[キャンパスツアー]

「貞静」ならでは「保育学科」ならではのキャンパスを実際に見てもらうツアーです。

お勧めスポットを在学生と共に巡りました。

 

 

【個別相談】

受験生の皆さま・保護者の皆さまからのご相談に丁寧にお答えします。

入試のこと・学生生活のこと・通学方法や服装のことなど何でもご相談できます。

 

 

今年度初となる来校形式オープンキャンパスにご参加いただいた受験生・保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

オープンキャンパス2020の開催情報は、ホームページにてお知らせします♪