NEWS
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

7/18(土)[体感型]オープンキャンパスが開催されました♪

貞静学園短期大学では7月18日(土)に体感型オープンキャンパスを開催しました。

 

ご来場いただいた皆さまには、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する取り組みにご協力いただき、誠にありがとうございました。

当日の様子を写真で紹介します!

 

今回は、「入試説明会」「学生発表」、3つの「体験授業」「ピアノレッスン体験」「個別相談」の各種プログラムを用意し、参加者の皆さまに組み合わせを選んでいただきました。

 

『入試説明会』

 

 

『学生発表』

今回のテーマは、朗読とダンス♪
日々練習を重ねた成果を披露!「生き生きしていていいなと思いました」「学生発表可愛かったです」との声をいただきました。

 

 

      貞静短大が誇る[体験授業]を体感!

 

『1枚鏡、2枚鏡、3枚鏡、万華鏡!!』笹川康子先生(環境指導法)

 

 

『一緒に踊ろう!幼児ダンス』豊田泰代先生(幼児体育)

 

 

『実習で使える楽しい遊び』竹田恵先生・相樂真樹子先生(実習指導)

 

 

『ピアノレッスン体験』桑原章寧先生

 

 

『個別相談』

 

 

参加された生徒さんからは

「とても分かりやすく、楽しく学ぶことができました。貴校を受験予定なので、入学して授業を受ける自分の姿を想像し、受験に対するモチベーションを上げていきたいと思います。」

保護者様からは

「実践的な内容がとても多くて、ただ学ぶだけではなく就職した先で”先生”として充実した指導を子どもたちにできることまでを見据えた学習内容がとても印象的でした。」

との感想をいただきました。

 

次回のオープンキャンパスは、追加日程として8月2日(日)13:00~16:00入試対策型開催です。

 

また8月20日(木)入試対策型オープンキャンパス、8月29日(土)体感型オープンキャンパスを予定しています。

 

ご予約は下記フォームよりお願いいたします。

 

 

お申し込みボタン

 

皆さまのご来場お待ちしています!!