受験生の方へ
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

更新情報・受験生の方へ

2018.04.18

保育者への第一歩を踏み出そう!4/2…

今年度初めてのオープンキャンパスがいよいよ今週末に迫ってきました!『保育者への第一歩は学校選びから!』。。。

MORE

2018.04.06

最新の学校案内が完成しました!

貞静短大の最新情報を掲載した「CAMPUS GUIDE 2019」がいよいよ完成!受験を考えている方は。。。

MORE

2018.03.19

「TOKYO短期大学フェア2018 …

2018年4月28日(土)、TOKYO短期大学フェア2018(東京都私立短期大学協会主催)が開催されま。。。

MORE

2019年度 学生募集

保育学科 2年課程

募集定員150名(男女)
アドミッション・ポリシー

本学は、「これからの社会に貢献できる心豊かな人材の育成」を教育の理念とし、資質の高い保育士・幼稚園教諭の養成を目標としています。
そのため、以下のとおり入学者受け入れ方針を設けています。

①保育士および幼稚園教諭の職に就くことを強く希望し、その意志を持ち続けることができる人
②高等学校等での国語(読解力・表現力等)の基礎学力があり、積極的に保育実践力を身につけようとする人
③子どもの発達および子どもを取り巻く環境に関心を持ち、福祉・教育について学ぶ意欲のある人
④誠実で真摯な心を持ち、コミュニケーションを大切にする人

出願資格

次の条件のいずれかを満たす方に出願資格があります。
各入試方法における出願資格は該当する箇所を参照してください。

①高等学校又は中等教育学校を卒業した者及び平成31年3月卒業見込の者。
②通常の課程による12年の学校教育を修了した者(通常の課程以外の課程によりこれに相当する学校教育を修了した者を含む)及び平成31年3月に修了見込の者。
③外国において学校教育における12年の課程を修了した者、又はこれに準ずる者で文部科学大臣の指定した者。
④文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者。
⑤高等学校卒業程度認定試験規則により、文部科学大臣の行う高等学校卒業程度認定試験に合格した者。

専攻科 介護福祉専攻 1年課程

募集定員40名(男女)
アドミッション・ポリシー

本学は、「これからの社会に貢献できる心豊かな人材の育成」を教育の理念とし、資質の高い介護福祉士養成を目標としています。
そのため、以下のとおり入学者受け入れ方針を設けています。

①介護福祉士の職に就くことを希望し、その意志を持ち続けることができる人
②大学・短期大学もしくは保育専門学校で保育士の資格を取得し、積極的に介護実践力を身につけようとする人
③高齢者および障害者を取り巻く環境に関心を持ち、福祉・教育について学ぶ意欲のある人
④誠実で真摯な心を持ち、コミュニケーションを大切にする人

出願資格

(1)厚生労働省の認可した保育士養成施設を卒業し保育士の資格を有する者。
(2)上記(1)の条件を平成31年3月に満たす見込みの者。

関連するコンテンツ