進路・就職情報
オープンキャンパス

オープン
キャンパス

お問合せ・資料請求

お問合せ
資料請求

伝統と信頼が生み出す、抜群の就職率

未来を約束する充実のサポート

88年にわたる保育者養成の歴史を持つ貞静学園は、関係各方面から多くの信頼をいただき、これまで数多くの優秀な保育者および介護福祉士を社会に送り出しています。
保育学科卒業生は、幼稚園教諭2種免許状と保育士の2つの資格を取得して社会に出るため、資格を活かした仕事に就き、多方面で活躍しています。専攻科介護福祉専攻の修了生も介護技術を十分にマスターしており、特別養護老人ホームなど各種施設への就職率は100%です。

就職にむかってのサポート

個人面談

教員と就職課が連携して1年次から就職のための様々な支援を行います。
個人面談を通して学生の適性や希望に合った就職を実現します。

模擬試験の実施

幼稚園、保育所などの就職試験で行われる筆記試験対策として、模擬試験を行います。
一般教養、専門、作文に至るまで、模擬試験に取り組むことで自分の弱点を知り、対策を立てることができます。

就職ガイダンス

1年次から就職ガイダンスを行い、就職活動で必要とされることがらを伝えます。
書類作成や手紙の作法、言葉遣いなどは授業との連携で指導しています。

マナー研修

人と人がお互い気持ちよく生活していくための知恵としてのマナーは、社会人にとって欠かせないものです。本学では洋食・和食マナー研修を実施し、社会人として必要なマナー全般への意識を育てています。

就職データ(2017年度 卒業生)

一人ひとりの適性と希望をしっかりバックアップします。卒業生は、資格を活かしながら様々な職場で活躍しています。

卒業生の声

たくさん悩んだ分だけ子どもの笑顔から元気をもらっています


保育所勤務

Y・Sさん

2016年度 保育学科卒業

公立保育所で1歳児クラスの担任をしています。保育の現場は毎日が感動の連続ですが、楽しいばかりではなく、苦しいことや失敗もあります。そんなときは同じ苦しみをともに乗り越えてきた仲間、先生や先輩方が力を貸してくれます。保育の仕事は、たくさん悩んだ分だけ子どもの笑顔から元気をもらえる仕事です。保育士をめざす人に、ぜひこの気持ちを味わってほしいと思います。

「ありがとう」という言葉をもらえるとても幸せな仕事


特別養護老人ホーム勤務

T・Mさん

2016年度 専攻科介護福祉専攻修了

特別養護老人ホームで介護福祉士として働いています。大変なこともありますが、日々利用者の方から「ありがとう」という言葉をいただけることは大変幸せなことですし、笑顔と元気をもらえる職業だと実感しています。また、利用者の方をもっと知りたいと思える探究心が湧き、知らない一面を知ることができた時が私にとってかけがえのない瞬間です。

採用ご担当のみなさまへ

求人の申込について

就職課では、幼稚園・保育所等からの求人情報を多くの学生に周知する体制をとっています。求人のお申し込みについては、本学で作成した求人票の様式、ご使用されている独自の様式、いずれでもE‒mail・郵送もしくはFAXにて受け付けております。求人票にあわせて、園案内・資料等ございましたら、添付いただけると幸いです。

求人票ダウンロード

FAXでの送付にも対応します。就職課までご連絡ください。

求人の申込について